I am the BEST

ご無沙汰しています。リーナスです。

皆さん、お元気ですか?

なんか、久しぶりにブログを書いたと気がしますね。

忙しくなる前に、短いご報告でも書きたいと思います〜

 

まず、今コロナのない世界、マカオに生活しています。

1月末関西に遊びに行って、2月には地元に帰って、ずっとあっちの方にいました。

帰ってから1ヶ月ぐらい自粛していました。

その時感染者数が10人で、お父さんが買い物しに行ってくれて、毎日自炊かお持ち帰りを食べていました。

お陰様で2月の感染者が1人でも増えませんでした。

3月の時には大勢の留学生が帰ってきて、感染者数が45人になりましたが、その後(4月)はまた、増えませんでした。

なのでマカオは「コロナのない世界」だと思います。

政府、市民のみんな意識がマジで高いと思います。

 

家にいる時は、楽器の練習をたくさんしてました。

特にサックス、たくさん吹いてました。

最近はじめたフルートとサックスは、ラブライブの曲ぐらいが吹けるようになりました。

ありがたいです。

また、たくさんの録音アンサンブルに参加しました。

貴重な時間を、ありがとうございました!

またやりたいです!常に奏者募集中です。

 

 

今は週3ー5回出掛けています。

散歩とか、アルバイトとか、ご飯食べに行くとか、友人会いに行くとか。

元気にしています!

 

アルバイトは、今、お子ちゃんに音楽を教えています。

最初は打楽器、レコーダーなどお子ちゃんと遊んでましたが、彼のご家族が最近、ヤマハの50万円のピアノを買ってあげて、決心したようです。

音楽教師としてとても喜んでいます。

将来は私より偉い人になろう!(ワイが偉くないけど)

頑張って欲しいね、本当に。

ピアノ、音楽を好きになってね。

 

 

そして最近授業が、終わりました。

私の香港にある学校では1月から新学期が始まったけど、学校が行けなくなって、2月からずっとオンラインで授業に出ました。

いつかまた教室で授業に出たいです。

 

一番好きな授業は、作曲の授業です。

先生が毎週、私の作品を見てました。なので毎週何か書いています。

一学期で、5曲ぐらい書きました。

ピアノ、弦楽、木管五重奏、管弦楽など色々書きました。

 

一番好きな作品は、「Main Theme of TAKAMI Chika」という曲です。

加藤達也さんの作曲をたくさん参考しました。

「かんかんみかん」「沼津」「夢」など色々を題材にして、2分の管弦楽曲を書きました。

また戻る時には公開したいのです!

 

また、色々なラブライブの編曲を書きました。

この前は、Next SPARKLING!! の木管五重奏を書いて、楽譜ストアにアップしました。

まさか、最近ご購入頂いた方が居て、とても嬉しいです…

去年から編曲を頑張ってて、今はやっと売れる物になれるなんて…

 

お陰様で自信がつきました…!!

ありがとうございました!!

演奏動画楽しみにしています!

 

最近はWONDERFUL STORIESのでかい編成を書いています。

きっと、良いものになる!!

 

 

 

 

とりあえず、ブログはここまでにしようかな。

5月には、論文など忙しくなると思って、しばらく学業の方に集中したいです。

Twitterを見る時間が少なくなると思うけど、PMなどはご遠慮しないでください!

 

私なら、きっとできる。

I, am the BEST.

また頑張らなきゃ。

戻ったら、演奏動画、作編曲の発表、ブログなど、色々やりたいことがあります!

 

とりあえず、

がんばルビィー!

皆さん、お元気で頑張ってくださいね!

 

Linus