One step ahead

2019年3月13日

"...新しいスタートをしたくて、これからブログを始めたいと思いますが…

そんなに簡単なものではないのですね。それに、途中で諦めたいかもしれません。"

と思って、先生の一人にご意見を伺いました。

 

そのお返しは、

"言葉には、音楽や絵にも負けないくらい、人の心を揺さぶる素晴らしい力がある" と伝えてくれました。

先生の素敵な言葉が、私を強く動かして、

本気でブログを書くと決心しました。

 

そして、2019年3月16日

"First Step" を開設して始まりの一歩を踏み出しました。

 

linuschika1015.hatenadiary.com

 

この Step ZERO to ONE が、遅いです。

まず第一言語ではなくて書く時間がかかります。

そして書く言葉で気持ちを表すのも、色々な人とつながるのも、私にとって新しい挑戦です。

色々な事も、ゼロから始まったので、ほかの方より遅いのは当たり前のこと。

 

たまに周りと比べて、少し落ち込む時もあります。

 

でも、

諦めなかった。

頑張ってた。

 

おかげさまで、2019年12月16日

"First Step" のアクセス数が1000に超えました。

 

 

16記事を、9ヶ月かけて1000閲覧にするのは、とても遅いとはわかっています。

でも、頑張った成果が、なんとなく出ました。

そして、もっと頑張って書いて、いつか十、百にしたいのです。

皆さんが私の "First Step" を応援してくれるからこそ、頑張る力になります。

 

おかげさまで、イチにしました。

 

いつも応援してくれて、本当に、ありがとうございます!

 

 

あのね。

もっと自分的なやつを書きたかったのです。

自分のことを、もっと読んでくれる人に知ってもらいたい。

楽しい、悲しい、面白い、幸せな時間を、自分の言葉で消えないようにしたい。私の1ページにしたい...

ずっと、考えていた。そして書きたかった。でも、止まった。きっかけが、ない。

 

だから今、私自身が書くきっかけを作ることです。

とりあえず、書こう。

とりあえず、"First Step" より、一歩前に進もう。

記事タイトルの通り、One step ahead。

 

もっと個人的な話を語りたいのです、

家庭、学業、バイト、趣味、旅行、政治、人間関係、未来… 何でも。

ラブライブ!も、ラブライブ!以外も、全部丸ごと語りたいです。

気軽に書いて、気軽に読んでもらいたいという感じです。

たまにね。重い話をしたいので許してくださいね。

 

もし、読むことを通して、少し共感出来たらとても嬉しいと思います。

書く言葉の持つ力は、話す言葉に負けず劣らず、無限大だと信じています。

この新しいブログを通して、もう一度その力を信じたいです。

Believe once again.

 

 

 

ブログタイトルは、

「My MOMENT RING

にします。

 

まず、歌詞から

「無謀な夢から始まって

奇跡のようにすべてがつながって...」

 

 

去年からずっと小さな夢は、人を動かしたい。

かなり難しくて、少し無謀な夢かもしれない。

でも、この夢から、ブログとつながって、

そして、皆さんとつながって…

すべて奇跡だと思う。

 

そして、MOMENT とは

"瞬間 / 現在"

毎日の大切な MOMENT を、このブログですべてを記録したい。残していきたい

この瞬間を、皆さんに教えてあげたい。

 

最後に、RING、指輪。

ブログを読んでくれる奇跡の出会いとつながって、

キラキラしている、大切な RING です。

その RING に閉じ込めたのは、皆さんと出会ったきっかけです。

いつも大切な出会いを忘れず、リングを眺めながら記事を書くことを表します。

 

だから、

夢、繋がり、瞬間、日常、出会いを表す

「My MOMENT RING

にしたいと思います。

 

ブログアイコンは、

大好きなぬいぐるみ達と、一番難しいけど一番好きな楽器にします。

 

f:id:linuschika1015:20191226215410j:image

 

今後とも、どうかよろしくお願いします!