旅行日誌 12月

新しいブログ始めましたよ!

ご挨拶はこちら。

linuschika1015.hatenablog.com

 

2019年12月

14日ー23日の間に家から飛び出して日本に行ってきました。

4ヶ月ぶりでWaku-Waku week でした!

 

  • 14日

朝早く起きて虹の現地に行きました!

 

f:id:linuschika1015:20191228223550j:image


思ったのは ”すごい〜!”

虹の新しい一歩を見に行く人が、こんなにいるんだ〜

私は残念ながらオケの練習を優先したいので虹のライブには参加しませんが、現地に行って応援だけでもしたいのです!

 


物販に行って少し買い物をしました。

その一つは、TOKIMEKI RunnersのCDです。

 

f:id:linuschika1015:20191228223659j:image


虹1st LIVEをお祝いするために、大好きなクラリネットの仲間達と、この曲を多重録音でやってみました。

虹の始まりの歌で、私はとても大好きなんです!

この歌も、クラパートのデビューソングで、とても大切な曲ですね…!

 



 


大好きな友達と会ってご飯を食べて浦オケの練習に行きました。

人が少ないのでほとんど私が話しています笑

でも良かったなーまたオケの皆さんと会えて嬉しいです!

 

f:id:linuschika1015:20191228223857j:image

 

  • 15日

いよいよ本番の日です!

朝電車に乗って、またあの聖地に帰りました。

そうです、帰ります笑

だからこの前はいつも沼津で演奏会をやるし、よく遊びに行くし、働いたこともあるし… 色々があって、“帰る”と感じますね。

 

f:id:linuschika1015:20191228223946j:image


リハーサルに行ってまた皆さんと会えました。初めましての方もいていつもお世話になっている方もいます。

また皆さんとラブライブの曲をもう一度やることが出来て、とても嬉しいです。

 


本番で3曲を弾かせてもらいました。

青空Jumping Heart

夢で夜空を照らしたい

「聖なる日の祈り」

 


聖なる日の祈りを弾いている時に、イルミネーションがいきなり光って、とても幸せな時間でした。

演奏している時も、”やばい...” “きれい...” “すごい...” としか考えなくて、泣きたいぐらい笑

最高な時間でした。

 


寒くて遠いですが、わざわざ来てくれる方も居ました。

初めましての方も、いつもお世話になっている、そして限界オタクも。

本当に、本当に、ありがとう…!

 


そしてTwitterでいいね/RTをしてくれて応援してくれた方々も。

あなたが応援してくれるからこそ、私がもっと頑張れると気がします。

 


ありがとうございました!

 

f:id:linuschika1015:20191228224316j:image


そして、自分の気持ちを少しさせてもらいますね。私にとって、一番大切なのは、音色/バランスより、大好きなラブライブの曲を楽しむことです。

弦楽器は一番難しい楽器だとよく言われていますが、私は、できる所まで頑張りました。

だから、後悔しないように、この3曲を譜面の通りに、弾きました。

指揮、奏者の皆さんにご迷惑をかけてごめんなさいね。私は、本当に頑張りましたので、頑張った自分の成果を皆さんに見せてあげたいのです。

 


この演奏会は、どうだったのかな〜?

 

 


夜はやっとお酒とキメました✌️✌️

オケの人と、

 

f:id:linuschika1015:20191228224359j:image


途中逃げて、来てくれた人と、

 

f:id:linuschika1015:20191228224509j:image

↑限界オタク


一緒に飲みに行きました。

本当に楽しかった!お酒美味しいな〜!

私はほとんど人の話を聞くタイプであまり話さないですがとても楽しかったですよ☺️

いつも話をしてくれる人に “ごめんなさい” と伝えたいね笑

 


ありがとうございましたー!

 

  • 16日

ここからパッと3日間ぐらい消えていましたね... 😂 

 


実は、18切符で仙台に行きました!w

朝早く起きて電車に乗りました。

 


ホテル→宇都宮→黒磯→新白河→郡山→福島→仙台

の順に仙台まで7時間を頑張っていましたw

 

f:id:linuschika1015:20191228225029j:image
f:id:linuschika1015:20191228225033j:image

 

東北には会津若松しか行ったことないのでずっと行きたかったです!

そして色んな電車に乗る、駅や電車の写真を撮るのが好きなので18切符で行くことにしました。

いっぱい電車が乗れて、田舎の風景が楽しめて、写真が撮れてとても楽しかったです!

(おしりが痛いけど...)

 

 


昼に着いてご飯は牛タンで優勝しました✌️

 


f:id:linuschika1015:20191228225111j:image

 


そして写真をいっぱい撮りました。

 

f:id:linuschika1015:20191228225150j:image
f:id:linuschika1015:20191228225146j:image


良い所ですね。

 


夜は2、3時間ずっと歩いてて色んなことを考えてて、ついに1日に44000歩を突破しましたw

疲れた…本当に…

 

  • 17日

この日はあまり遊ばなかったですね。

天気が曇りで元気をあまり出せなくて。

でも、松浦海岸(x)に行きました!

 

f:id:linuschika1015:20191228225241j:image


千歌ちゃんのぬいぐるみを持ってきたので、高海果南でございますw

 

f:id:linuschika1015:20191228225357j:image


そして適当に回って、なんと、

 

f:id:linuschika1015:20191228225310j:image
f:id:linuschika1015:20191228225313j:image

 

この橋!!

月ちゃん!すこ!

すこすこのすこ!

これのおかげでめっちゃ盛り上がった笑

 


18日

新潟まで行きましたw

遊ぶ所はあんまりないと思うけどとりあえず行ってみたいです笑

 


仙台→(山寺)→山形→米沢→坂町→新潟

の順に、また7時間頑張りましたw

 

f:id:linuschika1015:20191228225513j:image


中山寺に降りて、山を登ったずら〜!

頂上にお寺があるずら〜!景色がきれいずら〜!

 

f:id:linuschika1015:20191228225553j:image
f:id:linuschika1015:20191228225722j:image


で、また、電車で頑張りました笑

 


電車、お寺でラブライブの歌を聴いています。

そして、”Over the Next Rainbow” が流れてきて、絶対みんなとやってみたい!

だから、山形に着いたら五線紙を買って、その後の米坂線に乗る時に音取りをして譜面を書き始めました。

 

 


前に理亜ちゃんのお誕生日動画にも”Over the Next Rainbow”を一人でやったけど、

やっぱりこの曲が、大好きだから、みんなとやりたい。

だから、五線紙と鉛筆があれば、何かいいものができると思うの。

 

f:id:linuschika1015:20191228225926j:image


新潟に着くまでずっと書いてた…!

 


そして夜はデブ飯で優勝しました✌️

 

f:id:linuschika1015:20191228230006j:image

 

  • 19日

空も心も晴れました。

 


朝散歩しに行きました。

今日はとても良い天気だ…!

 

f:id:linuschika1015:20191228230050j:image
f:id:linuschika1015:20191228230054j:image


空が晴れてくれて、ありがとう。

私も、元気になりました!

 


今日は、電車で東京のほうに帰ルビィ!

新潟→長岡→(越後湯沢)→水上→高崎→(東京)→友人ハウス

の順でした。

 

f:id:linuschika1015:20191228230125j:image

リーナス in 水上

 


夜は東京駅に降りてSnow Halation聖地の写真をいっぱい撮りました!

綺麗なところだ…まさかここが舞台なんだ…

Snow Halationを流れて、ミューズの思いが感じられる…

最高でした…!

 

f:id:linuschika1015:20191228230231j:image
f:id:linuschika1015:20191228230237j:image
f:id:linuschika1015:20191228230241j:image


この曲のおかげでラブライブの曲が好きになった。

だから、ここが、大好きだ。

 


(残念ながら斉藤朱夏さんの打楽器オタクとすれ違った)

 


そして、今日は、

Twitterに戻ると思いました。

パッと消えてすみません😂

空が晴れてくれたので戻ります!

変なツイートなどまたよろしくお願いします!

 

限界だ…

今日も40000歩… 

 

f:id:linuschika1015:20191228230326j:image

f:id:linuschika1015:20191228230346j:image

 


ずっと三浦半島に行きたかったです。

朝早く起きて三浦半島城ヶ島という南の所に行きました。

 

f:id:linuschika1015:20191228230514j:image
f:id:linuschika1015:20191228230521j:image
f:id:linuschika1015:20191228230518j:image


ここの自然が大好きだ!すこ!

海がきれい…!富士山もちょっと見えルビィ!

 


そして横須賀に行きました。

海軍カレーで優勝しました✌️

 

f:id:linuschika1015:20191228230554j:image


ヨーソロー!

ここ曜ちゃんの聖地だ…!

すこ!曜ちゃんがすこ!

 

f:id:linuschika1015:20191228230636j:image
f:id:linuschika1015:20191228230639j:image


浦吹の初関東舞台三笠公園にも行きました〜!

10/26に出演しました。

来たのは1ヶ月半あとですが、うらすいの限界を感じられる所です。

うらすいのみんな、楽しかったかな…?

 


あとは、適当に電車やバスを乗って、面白い所に行きました。

 

f:id:linuschika1015:20191228230744j:image
f:id:linuschika1015:20191228230736j:image
f:id:linuschika1015:20191228230740j:image

猫ちゃんといっぱい遊んでいました笑

 


犬や猫など、動物のことが大好きなんです。

だって、いつも話を聞いてくれるし。遊んでくれるし笑ってくれるし。困った時も犬か猫を抱いたら安心できるし。

動物は、千歌ちゃんぐらいの存在だと考えています。私はね。

 


犬ちゃん、猫ちゃん、

いつも遊んでくれてありがとう。

 

 


夜は

まず、神田明神に行きました。

 

f:id:linuschika1015:20191228230831j:image


ここでずっと考えてた、そして最近考えてた、分かってきたことを、神様と伝えて、大切なお願いをしました。

 


そして、東京ドームまで歩いてきました。

μ's、Aqoursにとって大切な場所。

みんなと最高の思い出が作れた場所。

奇跡が生まれた場所。

 

f:id:linuschika1015:20191228230933j:image


また、戻ってきました。

ミューズファイナル、そして Aqours 4th、とても楽しかった…!

忘れない思い出でした。

ありがとう、ラブライブ

 

  • 21日

家族の皆さんが昨日日本に来てくれて、一緒に遊びに行きました。

いとこちゃんが浴衣を着たくて、朝川越に行っていっぱい写真を撮りました。

美味しいものをいっぱい食べて、”デブな” 1日でした。

 

f:id:linuschika1015:20191228231006j:image
f:id:linuschika1015:20191228231010j:image
f:id:linuschika1015:20191228231014j:image

 

そして次の日の準備、頑張りました。

 

  • 22日

待ってた、この日。

 

 


ミューザ川崎にみんなと演奏する予定です。

そこにストリートピアノを置いてあったのです。

この前に行った、”沼津で路上ライブ”という願いが叶えなかったけど、この音楽のまち川崎市で演奏することにした。

 

f:id:linuschika1015:20191228231159j:image


ラブライブの曲はもちろん。

Snow Halation

“想いはひとつになれ”

 


クラシックも。

“Liszt Love Dream”

“Chopin Ballade No.3”

など弾きました。

 


ショパンのバラード第3番が、難しくて非常に大変だったけど、終わった時に大きな握手を貰って、泣きたい気分です。

この曲は、大好きなクラシック曲の一つです。ずっと弾きたくて日本に来る直前にほぼ毎日頑張っていました。

本当に難しい!とは思うけど、絶対乗り越えられると自分を励まして、なんとなく出来ました。

大きな握手を思わなかったです。本当にありがとうございました。

 

 


願いが、叶えたかな。

 

f:id:linuschika1015:20191228231313j:image

 


そして、皆さんがピアノの前に集めてくれて、ちょっとびっくりしました笑

 


そして、演奏が始まります。

全部私の書いた曲をやります。

通常の曲も、シークレット曲も。

本当に楽しかったです!

言えることはここまでかな、あとはお楽しみに…!

 

f:id:linuschika1015:20191228231359j:image
f:id:linuschika1015:20191228231407j:image


寝そべりなどいっぱい持って来てありがとう笑

1年生が多いw

 


色んな楽器、編曲、指揮などやってて本当に良かったな〜と思う。

そしてラブライブと出会って、この素敵な仲間達と出会いました。

初めましての人もいて、本当にお久しぶりの人もいるかもしれないけど、

一人でも全員でも私の大切なお友達で、本当にずっとそばに居てなくしたくないのです。

この仲間達のことが、大好きなんです。

みんな大切な人だから、大切にしたいです。

 

 


終わったあと、みんなが「ありがとう」「楽しかった」などと言ってくれて、本当に嬉しいです。幸せな人です。

わざわざ遠い所から来てくれた人も。

一生懸命頑張ってくれた人も。

いつも手伝ってくれた人も。

忙しくて大変でも参加してくれた人も。

 


皆さんが、この企画を参加してくれるからこそ、私は良い譜面が書けて、この企画が素敵なものになれる。

一人も、この企画の一番大切な人です。

 

わっちさん、Gunsoさん、るいーんちゃん、こと葉、mikuさん、モッキ―さん、ラギさん、mokoさん、Rinaさん、りんごさん、たまごさん、きゃに、ぱっさん、ゆいのちゃん、ていむさん、

会えて良かった!

ありがとう~! 

 


楽しかった!

疲れた…!

しばらく休めようか…!

 

  • 23日

朝からサプライズ!

いとこちゃんが昨日こっそりグッズを買ってくれた…!

 

f:id:linuschika1015:20191228231435j:image


嬉しい!よく分かってくれる!

ありがとう〜!

 


飯田橋に出て、上野まで歩きました笑

まず、東京大神宮にお願いをしました。

 

f:id:linuschika1015:20191228231453j:image


そして、東京ドーム→神田明神に歩いてきました。

今日は帰りだから、20日に歩いた道を逆にしようかなぁーと思って。

 

f:id:linuschika1015:20191228231624j:image


今日は嵐さんのライブだから人が多い…!

ぬいぐるみを撮るだけで恥ずかしいです笑

 

f:id:linuschika1015:20191228231617j:image


この歩道橋にも通りました。

千歌ちゃん達が、ここで輝きましたね。

 


神田明神に着いて、また、大切なお願いをしました。

 

f:id:linuschika1015:20191228231720j:image

 

神様がいつもお願いを聞いてくれて、本当にありがとうございます。

どうか、この大切なお願いたちが、叶えますように。

 


空港に向かってる途中、「ありがとう」と伝えてくれた人にお礼の言葉を送りました。

言葉の力を、信じているから。

 

f:id:linuschika1015:20191228231759j:image

f:id:linuschika1015:20191228231803j:image

 

この旅行日誌は、ここまで。

 

  • 終わりに


楽しかったです。

やりたい事は、なんとなく出来ました。

「ありがとう」など伝えたい気持ちも、ちゃんと伝えられたかな。

後悔は、もう、ないです。

 


でも、

「やり残したことなどない

そう言いたいね いつの日にか

そこまではまだ遠いよ

だから僕らは 頑張って挑戦だよね」

 


それは、そう。

後悔はないけど、やり残したことが、まだ少しあるかも。

だから今度、もっと成長して、新しい一歩を踏み出そうと思っています。

または、ゼロから、また時間をかけてイチへ。

いつか、”やり残したことはない” と言えるのだろうか…

私も、知りたい。

だから、色んなことを頑張っていきたいと思います。

来年は、新しいリーナスとして、

 


よろしくお願いします!!